2015年04月16日

宙地の間11 ー脱型ー

こんばんは、片岡鉄男です。

今日は久しぶりに好天となり、現場では脱型と基礎天の部分補修作業がおこなわれました。
ここ2週間はコンクリートの養生期間に加え作業場での木加工が主だったため、
ご近所の方々にも「久しぶりに来たね」と声をかけられるくらい久々の現場。

WP_20150416_016.jpg
玄関前の立上がりを脱型。T字型の基礎がきれいに打ち上がっています。

WP_20150416_022.jpg
今まで型枠に隠れていたこの奇妙?な物体が露わになり、
散歩する人達も足を止めて現場を眺めていかれます。
確かに気になりますよね、この「T」。
僕も久々の現場且つ「T」脱型作業でテンションが上がりまくったので、
今夜は記念にビールを飲んでおります。

それはさておき、今は不可思議に見える「宙地の間」の現場ですが、
建て方を終えると全貌が見えてくると思いますので、もうしばらくお待ちください。
その建て方ですが、今のところ今月末を予定しています。(お天気と要相談ですが。。)
作業場では建て方に向けて木加工作業が着々と進められているそうなので、
近日中にそちらの様子もご報告致します。
お楽しみに!!!

片岡鉄男

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417414350

この記事へのトラックバック